マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコードの舞台の一部にもなる?『見滝原中学校』とは

「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズにおいて、必ずと言っていいほど登場する場所『見滝原中学校』
ご存知の通り、まどかをはじめ魔法少女達が普段通っている学校ですね。

「マギアレコード」のPVにも学校にあるような椅子がいくつも映っているので、どういうシーンで登場するかはわかりませんが今回も見滝原中学校が舞台になる可能性は十分にありそうです。

 

見滝原中学校とは?

至る所ガラス張り!


教室の壁や建物自体の壁もガラス張りで、ものすごく開放感のあるデザインですね。オシャレ。
オシャレだけど昼間とか暑そう。

 

最新鋭のホワイトボード!


黒板ではなくホワイトボードで授業をしているようですが、直接書き込むタイプではなく入力した事柄を映す感じのものですね!最新!

 

ノートパソコン!


生徒はノートを取るのではなく、ノートパソコン持参で授業に臨んでいるようです。
そういえばエヴァもそうでしたね。ノートパソコンはノートに比べると高価なので、家庭の経済を圧迫しそうです。
でも学校が無償で支給してくれるのなら問題無し。

 

特殊な形の机と椅子!


机と椅子はどちらも固定されているタイプなので席ごと自由に動き回る事は出来ません。掃除の時間は掃除がしにくそうですね。
というか今気付いたんですけど、椅子に背もたれが無いですぞ!
背もたれがある風に座っている生徒もいますけど、何かの修行でしょうか?
学校で授業を受けるのって大体6時間以上はあると思うのでこれはなかなか辛そう!

 

モデルはオーストリアに実在する刑務所!


レオーベンという町にある刑務所らしいですね。

なるほど!かなりのガラス張り率!
というか刑務所なのにこのオシャレな感じは何なんでしょうか?
刑務所に入る予定は一切無いですが、こんな刑務所なら入っても良いかもと思ってしまいますね!

 

まとめ


今回はマギアレコードの重要な舞台にもなりうる『見滝原中学校』について書いてみました。
こんな最新鋭の学校なので私立っぽいですが、市立という事で完全に公立校のようですね。
そういえば「物語シリーズ」の学校とか町並みもこんな感じなんで、シャフトが手がけるアニメは皆こういう風になってしまうのかもしれないですね。オシャレで良いですけど。

まどかの家も物語シリーズの阿良々木君の家もびっくりするくらいオシャレですよね。あああんな家に住みたい。

というか、見滝原中学校が重要な舞台になるかもしれないって書いた所ですが、マギアレコードのPVに出てくる椅子って普通の学校の椅子ですよね…。あれ?もしかして別の学校?(汗)

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP