マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコード(マギレコ)の公式サイトがリニューアル!ストーリーもさらに詳しく紹介!

12月26日からTVシリーズが再放送されていて、その中でマギアレコード(マギレコ)の新CMが放送されていますね!
それに伴い、マギレコの公式サイトもリニューアルされています。

 

新情報が色々追加されていますよ!


まずトップページに今作の主人公だと思われる魔法少女、「環いろは」とまどマギTVシリーズの主人公である「鹿目まどか」の新デザインが。
環いろはの方は今までのPVと比べると今回は元気な感じの印象ですね。

そして、まどかがトップに大きく登場しているという事は、これはもうマギレコへの登場は確定ですね!
まどかが登場するとなると他の魔法少女もほぼ出ると言って間違いないと思います。

 

「いろは」と「まどか」のキャラ設定


環いろは



妹の病気を治すために魔法少女になった少女。
姿を消した妹「うい」を探すために神浜市にやってきた。明るく真面目で、まわりに気をつかいすぎてしまう。

鹿目まどか



見滝原市で活躍する魔法少女。突如消えた仲間の「ほむら」を探して、神浜市に足を踏み入れることになる。

 

新たなストーリーも追加

奇妙に力に導かれ、魔法少女たちがこの町に集う。
そこは魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所。
彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていた。

「何が起きてるの……この町で……」
環いろはは、姿を消した妹・ういを追って、この町にやってきた。
いろはは、魔法少女たちとともにういの手がかりを探し始める。

やがて、見滝原市の魔法少女・暁美ほむらも
この神浜市にたどり着いた。

「この街の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない……」

ふたつの町の魔法少女が交差して、
もう一つの希望が生まれる。

 

まとめ


新たなストーリーが公式サイトに載せられた事で、いろはサイドのストーリーとまどかサイドのストーリーが進行して最終的に一つになる、という感じになりそうですね。

そして、まどかのキャラ設定を見るに、まどかはすでに魔法少女になって活躍しているらしいのでTVシリーズとはまた違った時間軸になるのでしょうか?
そうなると、やはりほむらの存在が一番重要になってきそうですね!

ほむらがTVシリーズとは違う時間軸をどう過ごしてきたのかは結構気になっていたところではあるので、そこが描かれるとなると個人的には嬉しいです。
しばらく先になるかもしれないですが、また公式からの情報があるかもしれないので期待して待ちましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP