マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコード(マギレコ)の新CMやストーリーを考察してみた!さらなる新キャラも登場する?

新CMが解禁されたり、公式サイトがリニューアルしたりと、少しずつ新しい情報を投入してくるマギレコード(マギレコ)。
今回、新CMやストーリーを観ていて色々気付いた点があるので考察してみたいと思います。

 

新CMの中に新たな登場人物?が映っている


新たに公開されたCM、たった15秒間のものですが今まで明かされていなかった要素が色々入ってるっぽいです。

環いろはの妹・うい


まず、CMに映っているこの少女はいろはの妹・ういではないかな?

髪型は違いますが、いろはと見間違えるほどに似ているし消えていっている描写があるので間違いないんじゃないかと。違ってたらごめんなさい!

新キャラ?がいるっぽい


そしてこのシーンに映っている3人の少女。

これは最初、いろは側の魔法少女たちかな?と思ってみていたんですが、どうも違うように見えます。
でも姿は魔法少女にも見えるので、もしかしたら今後登場予定の新キャラなのかもしれないですね!

 

ワルプルギスの夜さんも登場


そして、しっかりとワルプルギスの夜も登場していそうです。

別のボスキャラもいるのかもしれないですが、ストーリーで「まどかを救えるかもしれない」というセリフが公式サイトに載っているので、まあワルプルギスの夜が登場するのは当然と言えば当然かも知れないですね!
まどかはTVシリーズでどの時間軸でも最終的にはワルプルギスの夜に勝てない、という結果になっていたので。

 

今回のまとめ


という事で、やはり今のところマギレコのストーリーは、ほむらがこれまで過ごしてきた時間軸のうちの一つの物語、という事になるんじゃないかな?と思います。

あとは新しいキャラについても気になるところですね!
これがプレイアブルなキャラなのかNPCになるのかはわからないですが、続報を待ちましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP