マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコード(マギレコ)のアプリがリリースされる前に色々とおさらいすると、マギレコがさらに楽しくなりそう。

今年最後の12月31日、みなさんはどうお過ごしですか?
今月の26日から30日にかけて「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)のTVシリーズが放送され、初めて全部観たという人や改めて観直してみた、という人も多かったんじゃないでしょうか?

管理人も改めて観直した内の一人なんですが、TVシリーズや劇場版を観た後にもう一度TVシリーズを観直してみると、それぞれのキャラの心情がさらによくわかる作りになっていて「まどマギってよく出来てるな~」って感心しながら観ていました。
特にほむらの心情は最初にTVシリーズを観た時はほとんど理解していなかったんですけど、今観直すと色々わかってさらに面白かったです。

 
 

マギレコのストーリーがTVシリーズとはまた違う時間軸の話だとしたら?


TVシリーズと「劇場版 魔法少女まどか マギカ[新編]叛逆の物語」がそのまま繋がっているわけではない、という説があります。
たぶん、劇場版の方ではほむらがストーリー的に最初から魔女化寸前の状態になってしまっていて、TVシリーズの後に何があったの!?という疑問があったからだと思うのですが、もしマギアレコードがTV版とは違う時間軸の話だとすれば、TVシリーズと劇場版をつなぐストーリーになっていたら面白いな、と思ってしまいます。

まあ、実際のところはまだその辺の事は何もわかっていないし、それを知るのはマギレコがリリースされて実際にストーリーをプレイしてからだと思いますが。
そして、まどマギシリーズの事なので(笑)、もしかしたら一周目をプレイしただけでは全部はわからない仕組みになっている可能性もあるので、何度もプレイしてみる必要があるかもしれませんね!

 
 

今回のまとめ


そんなわけで、今回は大した情報もお伝え出来ませんでしたが、2016年は今日で終わりなので大掃除をするなりまったり過ごすなり、まどマギシリーズをもう一度全部観直したりして楽しく過ごしましょう!
それではよいお年を~!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP