マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

そういえば、マギアレコード(マギレコ)がTV版とは違う時間軸の話だとしたら…

皆さん明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
管理人はこたつに入りながらスマホのゲームアプリで遊びまくっていて体が痛くなるという事態に見舞われていますが、みなさんはどうですかー?

そんなこんなで、マギレコの事で「ハッ」としたことがあったので書いてみます!

 
 

「マギアレコード」がほむらちゃんの過ごしてきた別の時間軸の話だとしたら…


以前の記事で、マギレコのストーリーは鹿目まどかが最初から魔法少女になっている点や、今まで登場しなかった魔法少女が登場する点等から、ほむらがまどマギTV版の時間軸に到達するまでに過ごしてきた時間軸の内の一つの話ではないか?という事を書きましたが、もしそうだとマギアレコードはバッドエンドになってしまうんじゃないか…?という事を考えてしまいました。

なぜかというと、ほむらはTV版に到達するまでに結局まどかを救う事が出来なかったから、時間を巻き戻して何度も同じ時点からやり直してるわけですよね。

ということは、もしマギレコの時間軸がTV版に到達するまでの時間軸であるとしたら結局ラストではまどかはワルプルギスの夜にやられるって事になるんじゃ…(汗)

 
 

ただ、マギアレコードはゲームのアプリなのです


そんな感じで、ストーリー的にそうなってしまうんじゃないか…!?という懸念があるわけですが、マギレコはゲームです。
という事はエンディングもゲームの進め方によってはハッピーエンドもバッドエンドも有り得そうですね。

まあ、バッドエンドがストーリー的には本当のエンド、という事になってしまう可能性もありますが、それはそれ。
まどマギシリーズなので色々な楽しみ方が出来るんじゃないかな?と期待している管理人です!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP