マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコード(マギレコ)はアプリゲームだから、もしかしたら他プレイヤーとの攻略のための共闘も可能になる?

12月に公開された新PVにより、マギアレコード(マギレコ)が「魔法少女RPG」である事がわかりました。まあ、魔法少女RPGというジャンルがどういうものなのかという話はありますが、とりあえずRPGの一種で間違いないですね。『美少女RPG』とかそんな感じのジャンルかな?と思います。


そんなマギレコですが、スマホアプリならではの機能があったりするんでしょうか?

 
 

スマホアプリという事で、ネットワークを利用した機能が実装される?


最近のゲームアプリがそうであるように、基本プレイが一人用であるとしてもネットワーク接続が必要なゲームも多いので、おそらくマギレコもそういう方式になるのではないかな?と思います。

そして、ネットワークを利用するのならばやはりそれを利用した機能・モードが欲しいところ。
たとえば共闘・対戦などがあるとかなり楽しいと思います。

 
 

共闘・対戦があるとすれば…


やはりガチャから排出されるのはキャラという事になりますね。これは新PVを観ても明らかな要素ではありますが、レア度の高いキャラをガチャから獲得することにより自分のパーティを強化させていき、対戦やレイドなどの共闘でも勝てるパーティを作っていくことになりそうです。

そうなると心配なのが課金(笑)
課金の設定がどれほどのものになるのかはサービスが開始してからでないとわからない部分だと思いますが、なかなかやばくなりそうです(笑)
アニメでも絶大な人気を誇るまどマギですから、きっとマギレコにおいても廃課金者続出という流れになるのではないでしょうか…!

 
 

まとめ


マギレコの制作会社は今までにないゲーム性のアプリ開発を目指しているとの事なので、他にはない独自のゲームシステムを取り入れてくるとは思いますが、課金システムは他の廃課金ゲーのような要素が取り入れられそうです。

まあゲームアプリという性質上それは避けられないものかもしれないですが、せめて易しめの設定にしてもらえると嬉しいですね(笑)

そして一体どの辺りが他のアプリゲームと一線を画すものになるのか、それが楽しみです!
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP