マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコード(マギレコ)に出てくるメインの登場人物は従来の5人+新しい5人?

マギアレコード(マギレコ)のストーリーを攻略する上で、プレイヤーキャラとして使える魔法少女は現在分かっている従来の5人+マギレコに新登場の5人、という事になるのでしょうか?
公式から発表されている情報からは従来の5人が全員出てくるかどうかはわかりませんが、鹿目まどかと暁美ほむらは確定で登場する事がわかっているので、その2人のストーリーに絡めたり新登場の5人に対するバランスも考えると、従来の5人が出てくる可能性はかなり高いと思います。

という事は、マギレコに登場する可能性が高い魔法少女は全部で10人?

 
 

劇場版に登場したあの魔法少女は出てくるのかな?


そういえばもう一人、劇場版に登場した魔法少女がいます。そう、『百江なぎさ』ですね。彼女は出てくるのでしょうか?

劇場版の時点ではすでに円環の理に導かれた魔女でしたが、「マギレコ」のストーリーの時間軸によっては円環の理に導かれる前の状態で登場するかもしれないですし、すでに「お菓子の魔女」という存在として登場するかもしれないですね。


「お菓子の魔女」は魔女の中でもかなり人気のある魔女なのでマギレコでもたぶん登場する可能性は高いですが、「百江なぎさ」という姿で登場するかどうかの可能性は今のところ全くの未知数かな、と思いました。

ただ、前述した通りストーリーの時間軸によっては登場してもおかしくはないかもしれないですね!

 
 

『環いろは』と『百江なぎさ』の共通点


これは単なる偶然かもしれないのですが、環いろはのソウルジェムと百江なぎさのソウルジェムが似ている気がします。

たぶんちょっと形が似ているな~くらいの事かもしれないですが、何か関連性があったら面白いな、と思います!

 
 

まとめ


という事で、マギレコに登場するキャラを考察してみました。以前のブログでも従来の5人+今回の新キャラ5人に加え、さらに他の魔法少女が出て来るかもしれない!?という記事を書きましたが、仮にそうなったら登場する魔法少女の人数がシリーズ中最多という事になりそうですね!それはそれで何だか面白い気がします。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP