マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコード(マギレコ)はソシャゲなので、使えるキャラもかなり多くなる?

最近のアプリゲームでは使えるキャラの数が軽く100を超える事も珍しくありません。
となると、まどマギのアプリゲームであるマギアレコードも、登場するキャラがかなり多くなる可能性もあるのでしょうか?

 

使えるキャラの人数は…?


TVシリーズ・劇場版のメインキャラ


まどかとほむらはまず確定で登場しますね!
しかしその他のキャラはどうでしょう?登場するであろうとは思いますが、今のところさやかや杏子達が登場するという公式な発表はありませんよね。

ただ、まどかやほむらが登場するのに他のメインキャラが登場しない、という理由も無いと思うので、ここは登場する確率の方が格段に高いと思います。

 

マギレコ初登場の新キャラ


これはもうとりあえず5人は確定ですね!
「環いろは」以外のキャラは名前等の詳しいプロフィールは判明していないですが、PVに出てきているのでほぼ確定です。もし登場しなかったらアレは何だったんだ!っていうレベルの話ですね。

 

外伝のキャラ


「まどマギ」には「魔法少女おりこ☆マギカ」「魔法少女かずみ☆マギカ」等、いくつかのスピンオフがあります。その作品に出てくるキャラはほぼ新キャラなので、もしかしたら登場する可能性もなきにしもあらずです。
しかし、スピンオフのキャラクターは蒼樹うめ氏原案ではないため、それを考えると登場が無いという可能性もありますね。

 

完全オリジナルキャラ


上記以外の、現在全く世に出ていない新キャラが出てくるという事もあり得るかもしれないですね。
今のところ一切そういうキャラは確認できていないので登場するかしないかっていうのは正直全くわからないですが、ソシャゲなのに使えるキャラが少ないという事はあり得ないのではないかな?と思います。ということで管理人はそういうキャラが出てくる!って思っています!管理人の勘は高確率で外れますが。。

 

魔女・手下


あとは、魔女やその手下がプレイアブルキャラとして使える可能性。これは意外にあるんじゃないかなと思います。
ただ、魔女はまだしも手下の方はモブキャラ確定だと思うので、ガチャとかでモブキャラが出たらすぐに売られてお金やアイテムに変えられてしまう対象になると思いますが…(笑)

 
 

まとめ


ということで、マギレコはソシャゲである、という観点から登場キャラの予想をしてみました。
今現在確認できているキャラ以外にもプレイヤーとして使えるキャラがたくさん登場すれば面白いな~と思います。

あとはアプリゲーム恒例の、他のどんな作品とコラボしていくのかな?という事も気になりますね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP