マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコード(マギレコ)の第1弾PVがついに解禁!ゲーム画面もちょっと確認できる…!

今年の春にリリース予定のマギアレコード(マギレコ)。
今年の春という事で、早ければあと1ヶ月ちょっとくらい、遅くとも2ヶ月後くらいにはリリースされる予定だと思われますが、そんなマギレコの第1弾PVが公開されました!

PVということで、今までのCMよりも尺が長くなっております!

 
 

PVの内容は?



 

鍵を握る人物


このマギレコの主人公であろうキャラ、「環いろは」や「鹿目まどか」はもちろん、青髪の魔法少女も物語のカギを握っていそうな雰囲気です。

ただ、やはりPVのだけでは青髪の少女の名前までは公表されていませんでしたね。

あとは旧来のキャラの中で「暁美ほむら」の登場はほぼ確実ですが、その他のキャラ「美樹さやか」「巴マミ」「佐倉杏子」あとは「百江なぎさ」の姿は確認できませんでした。
…と思ったらPVの終盤辺りのゲーム画面がちらっと見えるところで、会話シーンのようなところでマミさんの姿が確認できますね!

あと途中でも一瞬ですがマミさんとさやかと杏子が映っています。


ということでこれで今までのキャラ達も確実に登場すると思います。

 

新キャラ達も登場


新キャラも、ゲーム画面ではありませんがアニメーションで動いている映像が確認できますし、さらなる新キャラも確認できますね!

 

ストーリーはどんな感じっぽい?


PVだけでは限界がありますが、それでもかなりシリアスな展開にはなりそうですね。
やはりまどマギシリーズ。鬱展開は忘れない!という感じで、ファンの期待を裏切らない形になっていそうです。

ゲームはどんな感じ?



こんな感じです(笑)
ゲーム画面を見る感じでは、一般的なソシャゲのRPGと変わらないのかな~?という印象ですがどうなんでしょう。
ほぼ一瞬しか確認できなかったので、ゲームシステムについては次の情報に期待ですね。

 
 

今回のまとめ


まさかこんなに早くにマギレコのPVが公開されるとは思っていませんでした。しかも第1弾という事で今後もさらにPVが公開されそうなので、マギレコを待つ身としては嬉しい限りですね!

今回のPVだけでもアニメーションに気合が入っているのが分かるので、もうこれでアニメ作った方が良いのでは…?というボリュームですね。

新キャラ達の名前もほぼわかりませんでしたが、扇子(ハリセン?)を武器に戦う橙色の魔法少女は「由比鶴乃」という名前のようです。


たぶんほかのキャラも「下の名前のような名字」がついたキャラ名にはなると思いますが、その辺がどうなるかも気になるところですね!

まどマギシリーズはリリース直前まで情報を出さないスタイルを取る事で有名ですが、マギレコはそのスタイルではなくもしかしたら少しずつ情報を小出しにしてくれるかも?と期待出来ますね!
という事で第2弾PVを楽しみにして待ちましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP