マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

【マギアレコード】AnimeJapanで公開された4つのドッペル情報まとめ

アニメジャパンにて、マギアレコードに存在するドッペルの情報がありましたので御紹介します。
ドッペルはゲーム内でも非常に重要なものとなっているので把握しておくとが重要です。

ドッペルとは?

神浜市では、「ドッペル」という力を一部の魔法少女たちが発動します。
これは、ソウルジェムが濁りきった際に、内なる魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力で、覚醒した魔法少女だけが備えることになります。

簡単にいえば必殺技みたなものです。
一部のとあることから、低レアリティの魔法少女では使えない可能性があります。
おそらくこのゲームはキャラガチャとなっていますので、リセマラではドッペルを使える魔法少女を引くことが大事になるでしょう。

慈悲のドッペル

慈悲のドッペル。その姿は、救済。
このドッペルは慈悲の写し。
この感情の主はドッペルの内部ですべてを救う夢を見る。
神にも等しい力をもったこのドッペルは、地上を等しく塵へと帰すだろう。

おそらくまどかのドッペルと思います。
説明文だけ見ると最強のドッペルと言えるでしょう。
リセマラで狙うべきかもしれませんね。

ご招待のドッペル

ご招待のドッペル。その姿は、おめかし。
このドッペルはご招待の写し。
このドッペルはリボンのような両手を使って多彩な攻撃を仕掛ける。
しかし、この環状の主はこの小さなドッペルが何か大きな力秘めているとは思っていない。
大人しいドッペルではあるが、誰に似たのか思い込みがはげしくいまいち人の話を聞かないのがたまにキズ。

おそらくマミさんのドッペルでしょう。
ご招待とか原作でも結構言ってたような…

モギリのドッペル

モギリのドッペル。その姿は、切符鋏。
このドッペルはもぎりの写し。
ソウルジェムが黒く染まりきる時、やちよの両手と左足が変化しこの姿となる。
長く魔法少女として生きた者、比較的年齢の高い者が行使するドッペルは、思春期の少女に比べ感情の揺れ幅が縮小してしまうことによりドッペルが魔法少女の身体から分離しきれず主と一体化したような姿になる場合がある。

説明文にやちよとあるので間違いなくやちよのドッペルでしょう。

沈黙のドッペル

沈黙のドッペル。その姿は、呼子鳥。
このドッペルは沈黙の写し。
ソウルジェムが黒く染まりきる時、いろはの髪の毛が変化しこのドッペルは姿をあらわす。
臆病な性格のこのドッペルは沈黙し耳を塞ぎ、あらゆるものを布で覆い隠そうとしてくる。

説明文にいろはとあるのでいろはのドッペルでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP