マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコードの配信日も近いということでストーリーを振り返ってみた

マギレコのリリースもあと少しですね。
5月に配信ということであと半月程度です。
配信日の前にストーリーを振り返ってみたいと思います。

2016年10月公開のストーリー

舞台は新興都市、神浜市

引かれ合うように集う魔法少女たち

神浜市にたどり着いた少女、環いろは「ねぇ…うい…どうしていなくなったの…」

強い願いをもった魔法少女たちにより、新たな物語が記される

2016年12月公開のストーリー

「わたしと、いっしょに戦ってくれる?」
少女たちの出会いが、新たな物語をつむぐ。

奇妙な力に導かれ、魔法少女たちがこの町に集う。
そこは魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所。
彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていた。

「何が起きてるの・・・・・・この町で・・・・・・」
環いろは は、姿を消した妹 うい を追って、
この町にやってきた。
いろは は、魔法少女たちとともに
うい の手がかかりを探しはじめる。
やがて、見滝原市の魔法少女 暁美ほむらもこの神浜市にたどり着いた。
「この町の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない・・・・・・」

ふたつの町の魔法少女が交差して、もうひとつの希望が生まれる。

感想

とりあえず妹のういを追いかけて主人公である環いろはが神浜市にたどり着いたという感じです。
妹に何がおこって何故消えたのかは不明ですね…
ただ、この妹の存在が鍵になるのではないでしょうか。
ストーリーが開放されていけば妹も使えるようになるかもしれません。
前作であるまどマギのキャラも使えることはほぼ確定していますので、PTの自由度はかなりありそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP