マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコードのリリースはAndroidが先行の可能性もありそう

マギレコの配信はiosとAndroidの両方となります。
しかし、同時期にリリースというのは難しい可能性も?
理由としては審査が通るか通らないかですね。

Appleの審査は厳しい

もう皆さんも知っていると思いますが、Appleの審査は非常に厳しいです。
厳しいだけならともかく審査から結果までが非常に長いです。
一時期よりはましになったらしいですが…
逆にAndroidの審査はかなり簡単に通ります。
そのため、Androidを先行で配信するゲームは多いですね。
もしかしたらマギアレコードもそうなってしまう可能性は十分にあります。
同時に配信するのであれば、マギアレコードのios審査通過を待って同時に配信というパターンですかね。
非常に面倒ではあるかと思いますが、それが一番角が立たないかも?
日本はiosユーザーの方が多いですからね。
Androidだけ配信した場合は不満も出てくると思います。
マギレコがどのようになるのかは分かりませんが、Androidの配信先行という可能性は十分にあるでしょう。

One Response to “マギアレコードのリリースはAndroidが先行の可能性もありそう”

  1. 匿名 より:

    ないな。
    android先行配信ならとっくに開発側はわかってるし告知することがユーザーに対しての最低限の礼儀だから。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP