マギアレコード(マギレコ)攻略速報 | まどマギ アプリまとめ

マギアレコード(マギレコ)に登場するキャラクター詳細!ジャンヌ・ダルクをモデルにした『タルト』の紹介

マギレコに登場予定の『タルト』の紹介です。
ステータスやプロフィール、登場作品について触れていきます。
まだリリース前なので分からない部分も多いですが、リリース後に色々埋めていこうと思います。

タルトの概要

タルトはまどか☆マギカの外伝作品である「魔法少女たると☆マギカ」の主人公です。
タルトは15世紀に実在したフランスの聖女であるジャンヌ・ダルクがモデルとなっています。
元々はジャネットと呼ばれていましたが、キューブから「タルト」と呼ばれるようになりました。
野盗により妹と死別してしまう重い過去を持っています。
その時にこの国の惨状を打破することを誓い魔法少女になりました。
魔法少女の過去って重いのが多いですがタルトはその中でも飛び抜けて重い気がしますね。

タルトが魔法少女になるまで

タルトの願いは「フランスに光をもたらす力を」です。
いかにもジャンヌ・ダルクっぽい願いですね。
幼少の頃や時代背景についてもジャンヌ・ダルクをかなり基調にしています。

ドンレミという村で産まれた少女が魔女の結界に巻き込まれてしまいます。
しかし、そこをリズに助けられました。
リズは英雄になり得る魔法少女を探しており、当時まだジャネットと呼ばれているタルトに会いに来ました。
その時にキューブ(まどマギで言うキュゥべえ)を何故か天使であると考えます。
最初はまどかと同じように願いが見つからないタルトでしたが、ある時野盗に襲われそうに…
タルトを妹が庇ったのですが、妹の胸にナイフが突き刺さり妹と死別。

この結果タルトは村を元通りにと願おうとしましたが、キューブに「フランスではこのような惨状はどこでも起きる、今ここで村を元通りにしても同じことが起こるかも…」と諭されます。
そのため、彼女の願いは「フランスに光をもたらす力を」となりました。
自分たちのように苦しむ人々を救うために…
その後はフランスを救うべく行動していきます。

ステータス

調査中

 

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP